トピックス

2016.06.02

第2回 開催報告

2016年5月21日(日) 第2回目の芸森アートマーケットを開催いたしました。前回の雨天開催のリベンジとばかり、見事な快晴!芸森は28℃の夏の様なお天気でした。

今回もアートホール・アリーナでの屋内開催で、前回を上回るご出店をいただきました。「前回おもしろかったから、今回も来たよ」という方や、子供達やカップルの姿も見受けられ、幅広い層の来園者にお楽しみいただけることをとても嬉しく思いました。

また、「今回初めての出店なんですが、他の出店者さんから色々教わりました~」と出店の要領だけでなく、作品制作や展示販売のヒントなど情報交換ができたとのお声も良く聞かれました。アートマならではの出店者同士の交流とコミュニケーションが自然と育まれているんだな~と感謝の気持ちでいっぱいでした。

次回は・・・6月19日(日)屋外開催となります。ご出店ご希望の方は、お急ぎお申込み下さいませ。

当日の出店区画 25番の「またたびねこ」さん。

繊細で緻密で微妙な色彩で描かれた独特の世界観に引き込まれます。一方天然石アクセサリーは、一変して優しい風合い。心癒される作品たちでした。

芸森アートマーケットに長くご出店いただいている「yAOC」さん。

色も形も質感も、その全てが1点物という帽子が見事にズラリ。デザインもフィット感も全部が自分好みの作品にきっと出会えるはず!!

山野草と高山植物の自家製苗を出品されたのは「工房三太とHANAKO」さん。

お手入れのワインポイントなど楽しく分かりやすく教えてくれます。ひとつひとつの苗がとてもカワイイ表情を見せてくれるのは愛情かけて育てられた証です。

蜜蝋を使ったカラフルなキャンドルは「海運堂」さんの作品。

オリジナルキャンドルの作り方を同封したハニカムシートも展開。作品が暑さに弱いため、夏場のご出店がないのはとても残念です。次回は10月16日と11月3日にご出店予定です。お楽しみに~。

※ 今回の開催でも「熊本地震義援金 募金箱」を設置致しました。「小遣いからほんの少しだけど・・・」と握りしめたお財布の中から募金をしてくれた男の子をはじめ、募金して下さった皆様のお気持ちをしっかりお預かりしております。

次回6月19日の開催では手持ち会場(美術館前・芝生エリア)の受付に募金箱を設置予定です。芸森アートマーケットとしては募金箱設置の最終日(予定)ですので 多くの方々のご協力をいただると幸いです。

アートマ最新情報

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

Copyright (C) 芸森アートマーケット All Rights Reserved.