トピックス

2016.11.09

「平成28年熊本地震」義援金募金の集計報告

 このたびの「平成28年熊本地震」により被災された方々に、こころよりお見舞い申し上げます。

札幌芸術の森主催事業である「芸森アートマーケット」事務局では、2016年度における全10回の開催日に、
会場受付にて被災者支援の義援金募金を受付致しました。出店者の方々、ご来園の方々、職員や業務関係の方々を含め、多くのご賛同、ご支援をいただき誠にありがとうございました。
 
今期最終開催日の11月3日において、募金総額は6,156円となり、本日11月9日付で
熊本県健康福祉政策課 福祉のまちづくり室義援金担当係あてに振込を致しましたのでご報告申し上げます。
 

 
「こんなことくらいしかできないから」と小さな赤ちゃんを抱っこしたお母さん。
「おこづかいからだから、少ないけど…」とはにかむ小学生の男の子。
「募金箱を見かけたら、決めた金額を必ず入れるようにしているの」と二人連れのご婦人。
「今持っている小銭を全部入れようよ」とご主人の言葉に笑顔でうなづく年配のご夫婦。
 
多くの方々がくまモンのついたペットボトル製の手作り募金箱に思いを託して下さいました。
つらい時も、悲しい時も、苦しい時も、そしてもちろん楽しく嬉しい時も、決して一人じゃないです。
みんなどこかでつながっています。それは被災された方々も、私たちもきっと同じ。
                                                          感謝。
 
                

アートマ最新情報

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

Copyright (C) 芸森アートマーケット All Rights Reserved.